新規お申込み
会社名義で新規法人契約する場合の手続き方法
ご契約のお手続き
ご契約には、法人営業担当が貴社に訪問させていただき、お手続きさせていただきます。
ご用意いただく必要書類など
必要書類など不明な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
1. | 「法人」に関する確認書類 (法人名・所在地・代表者名がわかるもの) |
|
---|---|---|
「個人事業者」に関する確認書類 (個人事業名・所在地・代表者名がわかるもの) |
| |
2. | ご担当者様の「本人確認書類」 (原紙をご用意下さい。コピーは受付できません) |
<「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」以外の場合>
のいずれか1点。および下記6.の補助書類をご準備ください。 |
3. | 「法人」との関係がわかるもの |
|
4. | 毎月のお支払い手続きに必要なもの | <口座振替の場合>
<クレジットカードの場合(定期クレジット)>
のいずれか一点 |
5. | 法人印 または 届出印 |
|
6. | 補助書類 ※「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」以外の場合、現住所記載の補助書類が必要となります。 |
のいずれか一点 |
- 「登記簿謄(抄)本(「現在(履歴)事項証明」)」、「印鑑証明書」は、発行日より3か月以内のもの。
- 本人確認書類は、個人に準じます。ただし、「①運転免許証」「②マイナンバーカード(個人番号カード)」以外の場合は、上記表の補助書類が必ず必要です。
- 補助書類は、発行日から3か月以内で、現住所から記載されているものに限ります。公共料金領収書は、電気・都市ガス・水道などの領収印がある領収書、または発行日(口座引き落とし日)の記載がある口座振替済通知書に限ります。
【書類についてのご注意事項】
- 本人確認書類は氏名、生年月日、現住所が記載されており、すべて有効期限内のもの(有効期限の記載がない書類は、発行日から3か月以内のもの)。なお、現住所は、あらかじめ印字されているか、ボールペンなど消せないもので記入されているものに限ります。また、上記表の本人確認書類をご提示された場合でも、他の本人確認書類のご提示をお願いする場合があります。
- 本人確認書類に記載されている住所と現住所が異なる場合はあらかじめ住所変更手続きをお願いします(運転免許証については、旧住所記載の場合でも、上記表の補助書類を提示いただくことで受付ができます)。
- 口座振替申込書による申込みの場合、金融機関との手続き完了までの間、1〜2回は、請求書をお送りしますので、ソフトバンク料金を取り扱っているコンビニエンスストア、金融機関、ソフトバンクお客様窓口でお支払いください。